神河謀叛の話 其の壱
2005年1月19日 MTG情報2万HIT感謝m(_ _)m
現在のメタなんて最近マジック停止してた自分にはわかりませんが神河謀叛が発売したらデッキでも作って猫行こうかと考えてるんでテキトーに考察でもしてみます。
というか赤の6/1ってデカ過ぎw馬鹿バーンマンセーヽ(´ー`)ノ
というか微妙に変異に似てます。まぁ忍術というシステムはなかなかおもしろいそうです。
まぁでも明神くらい捨てれたらおいしいですね。コストを払わなくてもいいところが魅力。
以上神河謀叛解説でした。
そろそろ私立も勉強しなくては・・・。明日も学校のテストだけど国語入ってるから勉強しなくては・・・。卒業できないんじゃ大学とかの話じゃないしねww
ではまた(´∀`)ノシ
現在のメタなんて最近マジック停止してた自分にはわかりませんが神河謀叛が発売したらデッキでも作って猫行こうかと考えてるんでテキトーに考察でもしてみます。
Kami of False Hope (白)Fogが1/1になりました。プロフェシー?だったか定かではないですが胞子ガエルの白版です。そこそこ使えるのではないかと思います。
クリーチャー―スピリット コモン
Kami of False Hopeを生贄に捧げる:このターン、与えられる戦闘ダメージを0に軽減する。
1/1
Patron of the Kitsune (4)(白)(白)献身システムですが親和のがよかった(汗)もう1つツッコムと狐とかムーンフォークとか何故こんな微妙なタイプなんだ・・・。
伝説のクリーチャー―スピリット レア
献身(狐)(あなたは、このカードをあなたがインスタントをプレイできる時ならいつでも、狐を1体生け贄に捧げるとともに、このカードと生け贄に捧げられた狐の間のマナ・コストの差分を支払うことでプレイしてよい。マナ・コストは色も含む)
クリーチャーが攻撃に参加する度、あなたは1点のライフを得てもよい。
5/6
Tallowisp / 脂火玉 (1)(白)なんかやってくれそうなにおいがします。エンチャントレスになら重宝するカードでは?
クリーチャー―スピリット アンコモン
あなたがスピリットか秘儀呪文をプレイする度、あなたはあなたのライブラリーからエンチャント(クリーチャー)カードを1枚探し、それを公開し、あなたの手札に加えてよい。そうした場合、あなたのライブラリーを切り直す。
1/3
Terashi’s Grasp (2)(白)白にアーティファクト破壊が帰ってきました。解呪に1マナ増えて回復付きです。まぁそこそこ使えると思います。
ソーサリー―秘儀 コモン
アーティファクト1つかエンチャント1つを対象とし、それを破壊する。あなたは、その点数で見たマナ・コストに等しい値のライフを得る。
Genju of the Falls / 滝の源獣 (青)基本地形に付くエンチャント系は各色1枚づつあるみたいですが青と赤はかなり強いと思いました。緑もそこまで見劣りしませんがトランプルくらい付くと素直に強いっていえるくらいかな。
エンチャント(島) アンコモン
(2):エンチャントされている島は、ターン終了時まで、依然として土地でもある、飛行を持つ青の3/2のスピリット・クリーチャーになる。
エンチャントされている島が墓地に置かれた時、あなたの墓地にある滝の源獣をあなたの手札に戻してもよい。
というか赤の6/1ってデカ過ぎw馬鹿バーンマンセーヽ(´ー`)ノ
Ninja of the Deep Hours / 深き刻の忍者 (3)(青)忍術代表です。忍術は青と黒にしかいないようです。でも忍術自体はリミテッド向きですね。
クリーチャー―人間・忍者 コモン
忍術(1)(青)((1)(青),あなたがコントロールする、ブロックされなかった攻撃クリーチャー1体を手札に戻す:あなたの手札からこのカードをタップ状態かつ攻撃に参加した状態で場に出す)
深き刻の忍者がプレイヤーに戦闘ダメージを与える度、あなたはカードを1枚引いてよい。
2/2
というか微妙に変異に似てます。まぁ忍術というシステムはなかなかおもしろいそうです。
unknown1 (3)(青)これでようやく神話は乙か!?unknownですから出るか不明ですが・・・。
インスタント―Arcane? ?
すべてのアーティファクトをそれぞれのオーナーの手札に戻す。
Toshiro Umezawa / 梅澤俊郎 (1)(黒)(黒)なんかやってくれそうなカード。ソーサリーまで使えるなら文句はないんですけどね・・・。
伝説のクリーチャー ― 人間・侍 レア
武士道1
対戦相手がコントロールするクリーチャーが場から墓地に置かれるたび、あなたはあなたの墓地にあるインスタント・カード1枚を対象とし、それをプレイしてもよい。このターン、そのカードが墓地に置かれる場合、代わりにそれをゲームから取り除く。
2/2
unknown (1)(黒)これもクサイですwコクショーくらい釣ってくると相当ヤヴァイんじゃないですか!?
インスタント―秘儀 レア
あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを場に出す。そのクリーチャーは、ターン終了時まで速攻を得る。ターン終了時に、それをゲームから取り除く。
Blazing Shoal / 猛火の群れ (X)(赤)(赤)最初巨像とか捨てれると思ってヤヴァイくらい強いと思ってましたが赤だけのようで冷めました・・・。
インスタント―秘儀 レア
あなたは、猛火の群れのマナコストを支払うのではなく、あなたの手札にある、点数で見たマナコストがXである赤のカードを1枚、ゲームから取り除くことを選んでもよい。
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+X/+0の修整を受ける。
まぁでも明神くらい捨てれたらおいしいですね。コストを払わなくてもいいところが魅力。
Sowing Salt / 塩まき (2)(赤)(赤)・・・トロン乙!コレホントに出るの?製作者は何考えてるかわかりません。
ソーサリー アンコモン
基本地形ではない土地1つを対象とし、それをゲームから取り除く。そのコントローラーの墓地、手札、ライブラリーから、その土地と同じ名前のカードをすべて探し、それらをゲームから取り除く。その後、そのプレイヤーは自分のライブラリーを切り直す。
Mark of Sakiko (1)(緑)すごいマナだけどダメージが通らないとこのマナは出てきませんからねー。微妙だけどおもしろそうw
エンチャント(クリーチャー) アンコモン
エンチャントされているクリーチャーは以下の能力を持つ。「このクリーチャーがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、その値に等しい点数の(緑)をあなたのマナ・プールに加える。このマナは、マナ・バーンを引き起こさない。ターン終了時まで、フェイズが終了することではこのマナはあなたのマナ・プールから失われない」
Patron of the Orochi / 大蛇の守護神 (6)(緑)(緑)献身カード。指定タイプも蛇でなんか使えそうなにおいがします。蛇デッキでも組もうかなw
伝説のクリーチャー―スピリット レア
献身(蛇)(あなたは、このカードをあなたがインスタントをプレイできる時ならいつでも蛇を1体生け贄に捧げるとともに、このカードと生け贄に捧げられた蛇の間のマナ・コストの差分を支払うことでプレイしてよい。マナ・コストは色も含む)
(T):全ての森と全ての緑のクリーチャーをアンタップする。この能力は各ターンに1回しかプレイできない。
7/7
Uproot (3)(緑)すき込みってなんだかわかってる?(笑)また無駄なものを作りやがって・・・。せめて3マナにしてくれよぉ
ソーサリー―秘儀 コモン
土地1つを対象とし、それをそのオーナーのライブラリーの一番上に置く。
God’s Eye, Gate to Reikai伝説だから2枚置いたら2体のスピリットが出るってかwるつぼと土地サクルやつがいるとおいしいかも。あと梓タソがいると心強いですww結構使えるんじゃ・・・。無理かorz
伝説の土地 アンコモン
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
このカードが場から墓地に置かれた時、無色の1/1のスピリット・クリーチャー・トークンを1個場に出す。
以上神河謀叛解説でした。
そろそろ私立も勉強しなくては・・・。明日も学校のテストだけど国語入ってるから勉強しなくては・・・。卒業できないんじゃ大学とかの話じゃないしねww
ではまた(´∀`)ノシ
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