Wisdom Guildに紹介されてますが神河カード第5回です。
Seizan, Perverter of Truth (3)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー ― デーモン・スピリット    レア
それぞれのプレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは2点のライフを失い、カードを2枚引く。
6/5
なんだか相手も引けるから素直に強いとは言えないですね。相手にライフを失わせれる点は評価できるのかな?まぁどっちかと言えば使えると思います。

Kodama of the South Tree (2)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー ― スピリット     レア
あなたがスピリットか秘儀呪文をプレイするたび、あなたがコントロールする他のクリーチャーはそれぞれ、ターン終了時まで+1/+1の修整を受けるとともにトランプルを得る。
4/4
またスピリットですね。なんだか能力強いけどどうよコレ?トランプルも付くのがおいしいですね。

Isamaru, Hound of Konda (白)
伝説のクリーチャー ― 猟犬    レア
2/2
ん〜《サバンナライオン/Sabanna Lion》でいい気がする。白ウィニー復活?さり気に伝説だからな〜

Wear Away (緑)(緑)
インスタント ― 秘儀    コモン
アーティファクト1つかエンチャント1つを対象とし、それを破壊する。
連繋(秘儀)(3)(緑)
《帰化/Naturalize》でよくない?連繋はアドバンテージ失わないのが利点だけ秘儀呪文のマナコストに加えて4マナ追加は苦しいと思います。

Hanabi Blast (1)(赤)(赤)
インスタント アンコモン
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。Hanabi Blastはそれに2点のダメージを与える。Hanabi Blastをそのオーナーの手札に戻し、その後カードを1枚無作為に選んで捨てる。
3マナで2点の上に捨てなきゃならんからむしろコレ邪魔ですw

Mana Seism (1)(赤)
ソーサリー    アンコモン
好きな数の土地を生け贄に捧げる。この方法で生け贄に捧げられた土地1つにつき、あなたのマナ・プールに(1)を加える。
使い方によっては強いです。ただ序盤とか絶対使えないからスタンダートでは見かけないかもしれませんね。

Nezumi Shortfang (1)(黒)
クリーチャー ― ネズミ・ならず者    レア
(1)(黒),(T):対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは、カードを1枚捨てる。その後、そのプレイヤーの手札にカードが1枚も無い場合、Nezumi Shortfangを反転する。
1/1
Stabwhisker the Odious
伝説のクリーチャー ― ネズミ・シャーマン
それぞれの対戦相手のアップキープの開始時に、そのプレイヤーは、自分の手札にあるカードが3枚を下回る1枚につき1点のライフを失う。
3/3
上下カードです。こいつは反転する条件が厳しいと思います。反転したら《拷問台/The Rack》になるようですね。
反転後にも捨てれる能力が使えれば満足なんですけどね。

ではまた(´∀`)ノシ

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索