神河のカード
神河のカード情報が出ているので書きます
Konda, Lord of Eiganjo  5WW
伝説のクリーチャー―人間・侍
Vigilance(〜が攻撃に参加してもタップしない)
Bushido5(〜がブロックするかブロックされた状態になる度〜はターン終了時まで+5/+5の修正を受ける)
〜は破壊されない    3/3

こんなのが出てきました。
攻撃に参加してもタップしないという効果がVigilanceという用語になって出てきました。日本語訳でVigilanceは警戒でしょうか。
あとはBushidoというシステムですね。まぁこれは解説するほどのシステムではないですね。武士道かw
あとは最後にある破壊されない!
ダクスチではアーティファクトが破壊されなかったわけですが今度は白です。破壊されない世界をそんなに作っていいのかー。
まぁこいつ自身は7マナ3/3ですからそこまで強いわけでも歯と爪で釣ってくるほどのものでもないですし・・・。

詳細およびカード画像はココに載ってます。
http://www.wizards.com/default.asp?x=mtgcom/feature/227
土地のデザインについても解説してます。英文ですが・・・。

神河のカード2
2枚目です
Yosei, the Morning Star    4WW
伝説のクリーチャー―ドラゴン・スピリット
飛行
〜が場から墓地に置かれたとき対象のプレイヤーは次のアンタップステップを飛ばす。そのプレイヤーのコントロールする対象のパーマネント5つをタップする。     5/5
また伝説のクリーチャーです。
こいつはどうでしょう。6マナ5/5飛行なら合格点ですね。
死んだときの効果は《枯渇/Mana Short》扱いできるから生け贄手段があれば使いやすいと思われます。でも足止めならスレイバーなどがあるから実際にこいつが使えるかは微妙なとこです。

こいつのカード画像等はここです↓
http://www.wizards.com/default.asp?x=mtgcom/daily/mr139

9版を選ぼう 第12週
今週もどうでもよさそうな投票です
《理由なき暴力/Gratuitus Vilence》vs《ラースの灼熱洞/Furnace of Rath》です
理由なき暴力
Gratuitus Vilence
2RRR
エンチャント(場)
あなたがコントロールするクリーチャーが、クリーチャーかプレイヤーにダメージを与える場合、代わりにそのクリーチャーかプレイヤーに与えるダメージを2倍にする。
                          vs
ラースの灼熱洞
Furnace of Rath
1RRR
エンチャント(場)
いずれかの発生源がクリーチャーかプレイヤーにダメージを与える場合、代わりにそれは2倍のダメージを与える。

どっちでもいいな〜。ラースの灼熱洞のが好きだからこっちかな。

以上マジックニュースでした(´∀`)ノシ

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索